nekonae’s blog

oneplus 8 proに関する情報や日々のあれこれをぼやいてます

【三國志覇道】部隊編成考察1

現時点で1番火力が出ているのがこれ


f:id:nekonae:20201002184657j:image

 

関銀屏 自身の攻撃50% 会心率25% 会心威力 100% up

趙雲     自身の攻撃速度100% 会心率50%up 弱化解除

馬超     自身の会心率75 % 会心威力50%up 全兵種に対し好相性

 

三連鎖で会心率upのバフが+150%とやりすぎ感はありますが、どうなるかというと

 

関銀屏馬超の2連鎖だけでも+100%なので発動後の攻撃が毎回、威力+150%の会心。発動時合わせて3回程度は当たります。

 

三連鎖の時は2倍の速度で+200%威力の会心連打!!

初回合わせて5回はヒットしてます。

上記画像で、城相手だと1回1500ダメくらい叩き出すのであります。

 

関銀屏は星も重ねやすいので、馬超趙雲が星なしだとしてもかなり使えるパーティだと思います。

 

 

 

ちなみに、、、

関羽父さんを趙雲の代わりに入れたら、初撃は400%で凄まじいダメージに!?

 

と思ったけど、400%ダメージの時は会心判定無いようで、趙雲バージョンの初撃と威力ほぼ変わらず。没だっ!

そうして関羽父さんは劉兄いの部隊へ帰っていくのでした、、、