nekonae’s blog

oneplus 8 proに関する情報や日々のあれこれをぼやいてます

【海外ドラマ】リアリティZ(Netflixオリジナル)

Reality Z | Netflix Official Site

Netflixオリジナルのゾンビドラマ

 

ブラジル(ポルトガル)語のみでの配信なので、現地制作も思われる。

最近では、ネトフリベルギー初制作のイントゥザナイトが非常にツボだったため、ちょっと変わった国制作というだけで期待が高まる。

 

今作は昨今話題のリアリティ番組+ゾンビという大好物コンボ。

舞台となるのは、オリンポスの神々に扮して共同生活をする出演者が、不人気投票で脱落していくパターンのリアリティショーの撮影スタジオ。

スタジオには居住空間、発電設備なども完備されて世間とは隔絶されており、街中で起こったゾンビパンデミックのことなど知るよしもなかったのだが、、という感じで始まります。

 

シーズン1は全10話

ゾンビの系統は、走る 強め 頭部弱点 噛まれたらアウト、の最近では王道のパターン。

テンポも良く、キャラもそこそこ立っており、ゾンビ好きにはオススメです。

ウォーキングデッドより多少グロ多めなので、リアリティショー好きなだけの人には非推奨w

 

★★★★

細けえこたぁいいんだよって制作陣の声が聞こえてくるぐらい、ツッコミどころと無駄死にが多いのはご愛嬌

 

 

※以下軽くネタバレ話

 

ホラー見てると登場人物の減っていくペース配分ってなんとなく分かるじゃないですか?

それが早い。惜しげもなく死にます。

早すぎて、第4話みてる時点では、イントゥザナイト同様、新規IPだし6話完結かな?と思ってました。

ニーナ以外の人物はほぼ感情移入する間もなくサヨウナラしていきますね。

5話のラストのニーナの運命や如何に、、って引きは好きです。

 

実態的には完全に5話+5話の2シーズン構成。

 

個人的にはヒロインの魅力を除いては後半5話のほうが好き。

もうリアリティショー要素なくなっちゃったやん?と思いながら見ていたけど、8話でのゼウス復活にはニヤリとさせられました。

 

大ラスの携帯着信は続編を匂わせるお約束なんだろうけど、誰の携帯だっけ??レオ?非通知でかけてくる?とモヤっとした。

でもシーズン2作るなら見るよー